東京電力からの電話、どぅなの?
珍しく家の電話が鳴った。
親しい人は携帯なので
そうじゃない人からの要件だ。
あまり良い予感はしないけど、
何度もかけさせるのは悪いから、
電話に出る。
「東京電力の〇〇です。」可愛らしい声のその女性は、
こちらの返事を待つ事なく
ダダーッと話し続けた。
「新しい料金プランがあるので紹介する。」と言う事だった。
新しいプランも何も。
今 うちは東京電力ではない。
東京電力から違う電力会社にかえてからかなり経ってるのに、
そこは見事にスルーなのね。
違う電力会社にかえたのは理由があるわけで、
それが料金の問題だけじゃない事は
充分身に染みてるはずと思っていたけど
こんな電話をかけてくる事自体、
やっぱり東電は分かってない。
お山の大将。
上から目線。
この電話番号は、
『元顧客リスト』でも見てかけたのだろうか?
それは、個人情報的にはどぅなの?と思ってしまった。
それとも
会社を変えたことに気づかずかけてきたの??
なんだかいろいろ嫌になり、
私は言った。
「あのう、
東京電力は もういいです。」
もういいです ←の『で』あたりで
ブツッ、…ツー、ツー、ツー…
Σ( ̄□ ̄;
電話を切られた。
はやっ。
慣れてるっぽい。
察するに、(勘ぐりとも言う)
今まで電話をかけたお宅でも、
良い対応はされなかった・・・?
むしろ、何か意見されたりしたのかな。
東電への不満を、ぶつけられたりしたのかな。
だとしたら
面倒くさそうな相手は速攻切りたくなるかも知れない。
同情はする。
でも。
この電話対応は なってない。
大企業だけど 一流企業じゃないのね。
いきなり電話を切られたのは驚いたけど、
違う電力会社にかえて良かった~~と
改めて思えた。
不愉快な東電の電話対応、どぅなの?でした。