勝手にobserver

この世はなんて儚く切ないの。そんな感じです多分。

東京電力からの電話、どぅなの?

 

珍しく家の電話が鳴った。

 

親しい人は携帯なので

そうじゃない人からの要件だ。

 

あまり良い予感はしないけど、

何度もかけさせるのは悪いから、

電話に出る。

 

 

東京電力の〇〇です。」可愛らしい声のその女性は、

こちらの返事を待つ事なく

ダダーッと話し続けた。

 

「新しい料金プランがあるので紹介する。」と言う事だった。

 

 

 

 

新しいプランも何も。

今 うちは東京電力ではない。

東京電力から違う電力会社にかえてからかなり経ってるのに、

 

そこは見事にスルーなのね。

 

 

 

違う電力会社にかえたのは理由があるわけで、

それが料金の問題だけじゃない事は

充分身に染みてるはずと思っていたけど

 

こんな電話をかけてくる事自体、

やっぱり東電は分かってない。

 

お山の大将。

上から目線。

 

この電話番号は、

『元顧客リスト』でも見てかけたのだろうか?

それは、個人情報的にはどぅなの?と思ってしまった。

それとも

会社を変えたことに気づかずかけてきたの??

 

 

 

なんだかいろいろ嫌になり、

 

私は言った。

 

 

 

 

「あのう、

東京電力は もういいです。」

 

 

もういいです ←の『で』あたりで

 

ブツッ、…ツー、ツー、ツー…

 

 

 Σ( ̄□ ̄; 

 

 

電話を切られた。

 

 

 

はやっ。

 

 

慣れてるっぽい。

 

 

察するに、(勘ぐりとも言う)

 

今まで電話をかけたお宅でも、

良い対応はされなかった・・・?

 

むしろ、何か意見されたりしたのかな。

東電への不満を、ぶつけられたりしたのかな。

 

だとしたら

面倒くさそうな相手は速攻切りたくなるかも知れない。

 

同情はする。

 

でも。

 

この電話対応は なってない。

 

大企業だけど 一流企業じゃないのね。

 

 

 

いきなり電話を切られたのは驚いたけど、

 

違う電力会社にかえて良かった~~と

改めて思えた。

 

 

不愉快な東電電話対応、どぅなの?でした。