勝手にobserver

この世はなんて儚く切ないの。そんな感じです多分。

姑というひと。 □ 第一印象 □

 

 

初めて会った時も顔が コワかった。

 

 

 

本人は不機嫌では無いのだろうけど、

一日中 仏頂面で

表情が読み取り辛い顔。

 

 

更に、無口。

 

 

なので、

 

何を感じているのか、

(美味しい?

どれが好き?

楽しい?つまらない?)

 

見てもわからないので口に出して聞いても、

 

聞きたい答が返って来ず、

(どうだろ。

どれでもいい。

別に。)

 

会話のキャッチボールが出来ない上につまらない。

 

 

口下手なら口下手なりに、

話に乗っかってくれるとか、

興味のある振りでもいいからしてくれるとか、

自分から話をするとか、

もうちょっと こう、何かあるでしょうよ。

 

同じ日本語圏内なんだから‼︎

 

 

そういった気配り的なものは一切感じられないまま、

夫の運転する車の中

私ひとりが話続ける地獄絵図。

 

車内が

シーーーーーンとなるのがいやで

一人でずっとくだらない話をした。

 

 

帰り際、止せばいいのに夫が姑に

私の印象を聞いた。

 

 

姑はニヤッとして

「苦労した事が無いお嬢さんみたい。」と言った。

 

 

 

 

 

。。。。えっ?ʕ•ᴥ•ʔ

 

耳を疑った。

 

 

お世辞で「明るい」とか「面白い」とか

言われると思ってた。👈

 

まさかそんな…

苦労してない…と言われるなんて…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こっわ〜〜〜〜〜〜〜ʕ•ᴥ•ʔ

 

 

 

 

 

その後も

夫がいない時に

確かこんな事も言われた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「息子は、

もっと痩せてる人を嫁に選ぶと思った。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Σ('◉⌓◉’) ええええぇえーーーーーーー⁈

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな事、息子に言ってよ〜〜〜!

 

 

 

 

姑に対する第一印象は、

 

 

【コワい人】だった。